キムの日記

ただのサラリーマンの日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

論理的思考スキル1

目次 論理思考スキル 捨てないといけない2つの思考 論理思考スキル 結論:掛け算の法則でスキルがあっても、論理的思考スキルがなければ無意味 ◉フェルミ推定:答えの正解・不正解ではなく、考え方の正解・不正解を見る思考力 店舗の売上計算の場合 月の売…

伝えるスキル

《伝えるスキル》・・・サービスを磨くより言葉を磨け みなさんもものは言いようという言葉を耳にしたことはあると思います。 例えばレストランであれば料理の味を磨くのではなく、どのように説明をして提供すればいいか、美容院であればカットのスキルより…

ブランディングスキル

目次 ブランディングの種類 負のスパイラル 結論:商品を売りたいのであれば商品は売るな どんなに優秀なサービスでもブランディングができていないと売上につながりません。 様々な企業がマーケティングや広告費に莫大なコストをかけていますが、ブランディ…

マインドセット

この記事では起業やビジネスで成功するためのマインドセットについて話していきます。しっかりとした正しいマインドを持ち、正しい行動を取れるようにすることが大切です。 「人を幸せにすることは捨てて、まずはキャッシュを生み出せ」 事業をしているので…

継続スキル

なにかを身につけようとしたときには継続することが大切です。継続しないことには身につくものも身につきません。これは誰しもが理解していることだと思います。では継続するためにはどのように取り組めば良いのでしょうか。 「成長の継続にモチベーションは…

自己変革準備

人というのは知らず知らずのうちに人生をルーティーン化しています。 日々生活する上で気づかないうちに癖が付いてしまっているのです。 明日コンビニで買うものを変えられないのなら自分は変えられない 自分を変え、人生を変えるには様々な変化を起こす必要…

未来把握

未来を把握する 「なぜか?」を知って危機感を持つ。 みなさんは明日地震が来るとわかっていながら、なんの対策もせずテレビを見ているだろうか? そんなんことはないと思う。必死に荷物をまとめて安全なところに避難するだろう。 同様に将来幸せになりたけ…

ここからがスタート

私は東京在住の会社員30歳。 平日は仕事、週末はフットサルに買い物。 いたって普通の生活を送るいたって普通の人間だ。 このブログには日々の気づきや学びを書き記していこうと思う。 じゃあなぜブログをはじめようと思ったか、 きっかけ それは「すごい…