キムの日記

ただのサラリーマンの日記

ここからがスタート

私は東京在住の会社員30歳。 

平日は仕事、週末はフットサルに買い物。

いたって普通の生活を送るいたって普通の人間だ。

 

このブログには日々の気づきや学びを書き記していこうと思う。

じゃあなぜブログをはじめようと思ったか、

 

きっかけ

 

それは「すごい!」と思えるある人のことを知ったことだった。

今までの自分の人生はなにをしてたんだと気付かされる出来事だった。

自分の無力さ、平凡さを知らされた。

 

誰しも将来は幸せになりたい、お金持ちになりたいと言う漠然とした思いはあるばすだ。

私もそう思っていた。

だがただ思うだけで、具体的な行動はせず会社と家の往復。そんな生活を送っている人は少なくないと思う。

 私もそういう人間だった。

 

この「出会い」とコロナでの自粛生活の中で、自分を見つめ直すことができた。

自分がどうなりたいか、今なにができるか、なにをしないといけないか。

それを明確にすることができた。

 

やらなければならないこと

そして今、将来のために何をしないかいけないか。

それは「スキル」を身につけること。

ビジネススキルやお金に関する知識、色々ある。

キャリアアップするにしろ、事業をするにしろ様々なスキルが必要になってくる。

将来幸せな家庭を築くためにも必要な知識はいっぱいある。

そう言ったものを着実に身につけていかないといけない。

これから

今後は日々学び、それを誰かに伝えることによって、自分よりに定着させられるように情報を発信していこうと思う。

 同じように、なにか変えたい、成長したい、と思っている人に少しでも参考にしてもらえればいいなと思う。

 

 人生死ぬまで勉強